お風呂に対する質問

100円ショップ等でできるお風呂の壁収納等について教えてください!

お風呂の収納で悩んでいます。
100円ショップなどの壁に設置できるような、しゃんぷボトルなどを設置できる壁収納はありますか?

お風呂場に棚を置いているのですが、網になっていないためカビが生えやすく掃除がとてお大変です。

棚にはシャンプーとリンスーのボトル、ボディシャンプー2種類、ブラシ、くし、掃除用ブラシ、スポンジが置いてあります。
掃除用ブラシとスポンジは棚のS字になっているところに引っ掛けて使用しています。

突っ張り棒をお風呂の壁に貼り付けて、そこにシャンプーなどの詰め替え用のやるをつるして使用できるアイテムが100円ショップにあり試してみたいとも思ったのですが、うちは突っ張り棒が置けないお風呂の形になっているので難しかったです。

なので突っ張りを使用することはできず、吸盤でくっつくタイプのものを使っているのですが、吸盤がよく落ちて吸盤製品の内側にカビが生えてしまったりするので気になります。

100円ショップのメッシュパネルを縦掛けにしているのも見たことがあるのですが、それだと錆びになってしまうのではないかと不安です。

お風呂場のコモの収納で壁に設置できるようないい製品やおすすめの製品があれば教えてほしいです。
100円ショップなどのものでも便利なものがあれば知りたいです。

よろしくお願いします。


風呂リーヌ
風呂リーヌ
こんにちは!
ご質問いただきありがとうございます。早速ご回答させていただきますね!

お風呂場の収納でお困りということですね。お風呂場は毎日使うものですし、癒しの場でもありますからなるべく美しくお掃除も楽にリラックスできる空間を作りたいですよね。

実はカビを防ぐ簡単な方法があります。
それは、
家族それぞれが自分のお風呂セットを自分の部屋に置く!
ということです。

シャンプーなどを各自の部屋に置いてしまえば、あとは掃除用のブラシやスポンジだけでさほど重みがないので吸盤のアイテムでもうまく収納できるのではないでしょうか。

どうしてもお風呂場にモノを置きたい場合は、まずは換気徹底してカビの生えずらい環境を作るということも重要です。

お風呂を使用したあとは、窓を開ける。
窓がないのであれば換気扇を必ずつける。
サーキュレーターを使って喚起することも効果的です。
濡れたままの状態を作らないように心がけましょう。

スポンサードリンク

また「シャワーラック」という商品もおすすめです。
100円ショップではあまり見かけませんが、ネットでも購入できるので、ぜひお役立てくださいね。

スポンサードリンク