未分類

女性専用?女性が安心してダイビングができるおすすめスポット

ダイビングしている人って男性が多いイメージがありますね。
女性の場合は一人で参加するのをためらってしまうこともあるのではないでしょうか。
一人で安心して参加できたり、女性のためのサービスを実施してくれているダイビング施設なら安心してダイビングを楽しめます。
今回は女性専用のサービスを実施していたり、女性専用のフロアを設けているなど
女性がダイビングしやすいように配慮してくれているおすすめのダイビング施設をまとめてみました。

スポンサードリンク

女性専用のフロアを用意してくれている体験ダイビング施設

沖縄県のマリンサポートタイドでは、女性が利用しやすいように女性ゲストのための
フロアを設けてくれています。
更衣室やシャワー室は男女別になっていますし、県内のダイビング施設では最大級の広さとされている
パウダールームが用意されています。
とても明るくて可愛らしいパウダールームとなっていてアメニティやレンタル用品も充実しています。
例えばヘアアイロンはストレート用だけでなくカールタイプも用意されていますし、シャンプーなどもありますから持参する必要がありません。そしてシャンプーは髪に優しいものが備え付けされています。
シャワーも温水シャワーなので体が冷えません。
冷え性の人も安心です。トイレも女性フロア内にありますので周りを気にしないで行くことができます。
更衣室は女性専用であるだけでなく、鍵付きの完全個室となっています。
女性同士でも知らない人がいるところで着替えるのは恥ずかしいと思います。
細かな部分まで配慮されているのは嬉しいですね。

スポンサードリンク

女性専用フロアがあるダイビング施設マリンサポートタイドの魅力

マリンサポートタイドの魅力は女性専用フロアが用意されている以外にも沢山あります。
女性が利用しやすくするための工夫として水着を着用しなくてもウェットスーツが着られるようにしてくれています。
ウェットスーツは15サイズ、600種類以上のものが用意されていてTシャツとショートパンツというような服装でも
上から着用可能とされています。水着を着るのが嫌だなという人もマシンサポートタイドならダイビングができます。
ダイビングの際に日焼けが気になるという人も多いでしょう。マリンサポートタイドでは、
ショップから港まで移動する際に乗るバスの窓がUVカット仕様となっています。
さらにツアー前の説明を聞くハウスも日よけがつけられていますので日焼けが気になる人も安心です。
もちろん日焼け止めはしっかり塗っておきましょう。
使用する器材もすべて男女別に用意されていて、しっかり衛生管理がされています。
清潔に使うことができるので安心です。

女性専用フロアがあるダイビング施設マリンサポートタイドの利用について

女性専用のフロアが用意されているダイビング施設マリンスポーツタイドは一人参加もOKですし、初心者も安心のダイビング施設です。
ツアーは色々なプランが用意されています。ダイビングだけでなくカヤックを楽しめる
プランも用意されています。
・極濃 沖縄青の洞窟シュノーケル・プレミアム
・極濃 沖縄青の洞窟体験ダイビング・プレミアム
・ナイトヒーリングウミホタルとブラックライトプログラム
・極濃 沖縄青の洞窟シュノーケリングツアー
・残波 シーカヤック+小洞窟と秘密のビーチ散策
予約はインターネットか電話で受け付けしていますので、体験してみたいコースを選んで
予約しましょう。
当日は動きやすい服装で行くだけで特に持ち物も必要ありません。
人気のプランは青の洞窟体験ダイビングです。素晴らしい海の世界を楽しむことができます。
初めての体験ダイビングだと覚えることが沢山ありそう・・と思うかもしれませんが、
実はとっても大事な3つのポイントだけ覚えればあとはガイドさんが手助けしてくれるので大丈夫だそうです。女性専用のフロアがあるマリンスポーツタイドなら楽しく安心して体験ダイビングができそうですね。

スポンサードリンク