未分類

体験ダイビングは一人でも大丈夫?おすすめの体験ダイビングスポット

綺麗な海に潜ってみたいけど体験ダイビングって1人でも行けるのかなと気になりますね。
ダイビングのサークルがあったり、ダイビングしてみたい人が集まって参加しているイメージがあると
一人で参加できるのかどうか気になります。
それにダイビングってライセンスが無いとできないのでは?という疑問もあるのではないでしょうか。
実は体験ダイビングはライセンスを持っていなくても大丈夫です。
ライセンスを持っているインストラクターの指導のもと海に潜りますので心配はありません。
今回は一人参加が可能なおすすめの体験ダイビングをまとめてみました。

スポンサードリンク

一人参加におすすめの体験ダイビングスポットは宮古島

一人参加や少人数参加におすすめの体験ダイビングを行っているのが宮古島のBIGHOLIDAY-TRIPです。
BIGHOLIDAY-TRIPのダイビングでは2時間の体験コースが用意されています。
海の底に広がるサンゴの世界を見ることができるダイビングで、美しい光景に驚くこと間違いなしです。
まるでサンゴの森のような光景です。
水中カメラを無料レンタルできるので、絶景を撮影することが可能です。完全貸切で体験できますので
インストラクターさんが1対1で教えてくれます。分からないことがあってもすぐに質問できますし
一人での初参加でも安心ですね。2時間コースなので、旅行プランの1つにも組み入れやすくなっています。
宮古島を思う存分旅行して最後にダイビングを体験して帰ってはいかがでしょうか。
体験の時間は午前9時30分からのコースと午後13時30分からのコースの2つが用意されています。
料金は潜る回数で変わります。1回潜る場合は9,000円、2回の場合は14,000円です。
見たことが無い美しい世界をみることができます。

スポンサードリンク

一人参加におすすめの体験ダイビングスポットは沖縄

おすすめの一人体験ダイビングスポット、2つ目は沖縄です。沖縄のラピスマリンスポーツさんが行っている
青の洞窟体験ツアーはダイビングツアーの人気コースとなっています。
青の洞窟とは、恩納村の真栄田岬にあります。広々とした海の中の景色や生き物の観察ができるツアーです。
洞窟の近くまではボートを使って移動します。5歳からでも参加できるツアーという事で初心者でも一人でも参加しやすそうな点も魅力です。そして朝から夕方までどの時間帯でも楽しめるダイビングスポットとされています。
時間帯によってみることができる景色が異なります。そのため1回ではなく何度も体験したくなる人も多いです。
人間になれている熱帯魚も多いのでエサやりもできます。水族館の飼育係になったような気分になります。
幻想的な空間で今までに体験したことのない経験をできます。ダイビングは泳げないとだめなのかという点が気になる人もいると思いますが、泳げなくてもダイビングはできますので安心してください。

一人参加の体験ダイビングの魅力は?

一人での体験ダイビングの魅力は、どのような点にあるのでしょうか。
体験ダイビングは意外と一人参加している人が多いと言われています。
贅沢な気分が味わえますし、一人参加だとインストラクターさんとマンツーマンになりますので
特別な感じがありますね。
ダイビングが初めてだったりまだ数回しかやったことが無いという場合、不安もあると思います。
専属のインストラクターさんがついてくれれば安心して潜れます。
インストラクターさんは会話も盛り上げてくれますので一人でも楽しくダイビングができます。
一人体験できるダイビングコースを沢山用意しているところを選ぶと色々な体験ができるのでおすすめです。
先ほどご紹介した沖縄のラピスマリンスポーツさんの場合、青の洞窟以外にもお魚観察ダイビングコースなどがあり
楽しめます。実際に体験ダイビングをされた人の感想も紹介されていますのでぜひダイビングに参加される前に
体験談などもチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク