疲れた私に幸せご褒美♪心も体もリフレッシュ!温泉旅行で極上ひとり時間★☆

みなさんこんにちは!
毎日仕事や人間関係でくたくたに疲れて帰ってきてもお風呂にゆっくりつかる時間もない。
週末の楽しみは思いっきりリラックスしてお風呂につかる事。
そんな忙しい毎日過ごされてないですか?お湯につかる事は美容にも健康にも心のケアにもとっても有効な万能薬♪
今回はおひとり女子でも楽しめる♪温泉旅行で心も体もリフレッシュ♪の疲れた私にご褒美旅のご紹介です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

097276.png
■温泉旅行はおひとり時間にぴったり♪
最近では、おひとり旅をしたいと思っている女子がなんと70%以上!過半数を大きく上回りおひとり旅に興味津々な女子が増えている様子。しかし、その70%の中で実際におひとり旅をした事があるのは半分程度。おひとり旅ができない理由はやっぱり「寂しそう」という不安から。そんな寂しがりやで一目が少し気になっちゃう女子におすすめなのが温泉旅行♪女子が大好きな美容・癒しがあるし、お風呂は基本的にひとりでいてもまったく浮かない♪カップルで来ても女子はひとりで入るし、家族ずれでもママがひとりで入るなんて事はよくある事ですよね?そうなんです!温泉旅行はおひとり旅デビューにはぴったりなロケーションなのです♪
■素敵旅にするために押さえておきたい3つのポイント
☆露天風呂がある
どうせお外のお風呂に行くなら露天風呂がある所を選びましょう♪露天風呂が売りの温泉を見つけたらお風呂からどんな景色が見えるのかもチェク!豊な緑を楽しめるのか、広大な海が望めるのか、はたまた旅館自慢のお庭なのか、今の自分の気持ちのコンディションに合わせて決めてみるのもgood!
☆料理が美味しい
おひとり旅で行くと、夜外にわざわざ食事をしに行くのはちょっと億劫。しかもリフレッシュに来ている訳だから一目を気にせずお部屋でゆっくり頂きたいもの。そのお料理が美味しくなかったらそれだけでなんがか気分がなえちゃいますよね。
☆温泉以外に楽しめるポイントがある
いくら温泉旅行に来たからと言って1日丸マル温泉に浸かっている訳にはいきません。周りに何もなくてする事がなくて暇・・・なんて事にならないように、お風呂以外にもなにか楽しめる事がないかをチェック。例えば、ホテル内にエステがあったり、ヨガレッスンをしてくたり、近くにパワースポットや観光地・美術館はないかなど、自分が楽しめるスポットが歩いて行ける範囲内であるかどうかがポイントです。
いかがでしたか?お肌もぷるぷるになって、心もリフレッシュできる女子にとってはとってもうれしい温泉旅行♪おひとり旅デビューに次のお休みでぜひ試してみてください♪日帰り温泉もありますから自分の予定にあわせてチョイスして楽しい旅にしちゃいましょう☆
▼旅上級者の御用達、トリップアドバイザーで温泉を調べちゃおう♪
人気の温泉宿を口コミで選んで最安値で予約!



スポンサードリンク