おしゃれで可愛い出産祝い♪喜ばれる事間違えなしのベビーグッズを送っちゃおう♪

みなさんこんにちは!
社会人になって数年経つと、一気に友達の結婚ラッシュがやってきますよね。
それをすぎると次は出産ラッシュ!自分は結婚もしてないのに・・・と悲しくなる反面やっぱり友達が幸せそうに元気で可愛い赤ちゃんの出産報告をしてくれると言うのはうれしいものです。
そんなお友達に送る出産祝い、どうせだったら日常的に使ってもらえて喜ばれるような可愛いくておしゃれなベビーグッズを送っちゃいましょう♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

639706c1ba6fe0bbf040609011f25f11_s.jpg
■1つあれば十分なもの・趣味が出るものは送らない
一つあれば十分な物とは、食器やベビー用のチェアやママ用のだっこ紐などです。
初めてのベビーですからママも必要な物はあらかた取り揃えているはず。特に小さい赤ちゃんしか使わないような物はすぐに成長して不要品となり捨てるかタンスの奥にしまい込み邪魔になってしまいます。
ですから1つあれば十分な物を送るのは相手を困らせる原因になってしまいます。
また、趣味が大きく出るものも送るのは避けましょう。
例えばお洋服類。ママに送るにしても、赤ちゃんに送るにしてもどうしても趣味が違うものを貰うと困ってしまいます。相手の趣味は熟知している!と言う場合でも、出産を終え気持ちの変化があり趣味が変わると言う事や、赤ちゃんには今の趣味と違ったものを着せたいなんて思われる事もありますから趣味が大きく出てしまうものを送るのは避けましょう。
■出産後にもらってうれしいのはやっぱりタオル製品!
生まれたばかりの赤ちゃんには何かとタオル製品を使う事が多いので、ママ達は出来れば上質で柔らかい赤ちゃんに優しいタオル製品を使いたいようです。例えば、よだれかけ・おくるみ・ミニタオル・バスタオルなど、直接赤ちゃんに触れてなおかつ量が必要な物はママ自身でそろえるとなると結構な出費になってしまいます。ですから、出産祝いとして上質なタオル製品をプレゼントすると日常的にも使えるし自分で買う手間も省けとても喜ばれます。
最近では、おむつケーキならぬタオルケーキと言うものもあります。
なかなか販売している所が少ないですが、自分で作るのは簡単!様々なタオル製品を購入したらタオルをまく要領でぐるぐる巻いて、ケーキの様に積み重ねればok!
そこに可愛いリボンを巻いたりデコレーションすればあなただけのタオルケーキの完成♪
この作り方が少し難しいと言う場合は、四角い可愛い箱を用意して、そこにぐるぐる巻きにしたタオルを詰めて、箱をデコレーションするだけでも見た目にも可愛いタオルケーキになります!
ただ買ったものを渡すだけではなく、あなたの個性と気持ちが伝わるちょっとしたデコレーションがあると貰った相手はとても喜んでくれますよ。
■見た目も可愛い使いやすくて安心なベビーグッズを送ろう
出産祝いでやっぱりうれしいタオル製品は、自分ではなかなか買わなかったり・知らないような、相手が気を使わない程度の上質な物を送るのが素敵女子の条件!ブランド丸出しのグッズはちょっと下品ですよね。
そこでおすすめなのが今治タオルばかり集めたタオル専門店「伊織」

宇治タオルと言うのは、伊予国と呼ばれた四国愛媛県の北部に位置する今治で、温暖な気候と水に恵まれて
た土地を利用し発展した百十余年の歴史と伝統を受け継ぐ国内最大規模のタオル生産地で生まれたタオルです。初に洗濯をしなくても、柔軟剤を使わなくても、水を良く吸い、乾きもはやく、ふっくらとした柔らかさがつづき赤ちゃんだけではなく、使うママもとっても優しい気持ちになれる上質タオル♪
ただのタオル屋さんではなく、ベビーグッズも年齢ごとにしっかり取り揃えてあるので選ぶのも楽しいのがうれしい特徴♪自分で何点か選んでタオルケーキをつくっても良いし、ギフト用のオリジナルボックスを作れるサービスもあるので作るのが苦手という女子は利用すると喜ばれますよ♪


スポンサードリンク