あなたの靴は大丈夫?パンプス・ブーツなど靴を洗わないと実はこんなに怖かった!

みなさんこんにちは!
靴のお手入れしっかりしてますか?
毎日のように同じ物を履くことの多い靴。洋服は毎日洗うのに靴って洗わないでも良い見たいな風潮がありますよね。
でもそんな毎日のように履く靴を洗わずに履き続けると実は女子として、人としてあるまじきトラブルが起こってしまうってしっていましたか?
今回はそんなパンプスやブーツなどの靴のお手入れで悩める女子のお悩み解決をテーマにお送りします♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

sd0010001904o.jpg
■靴を洗わずにほおって置くと匂い・水虫の原因に!
冬のブーツは臭いので有名。
デートの食事で座席なんかを選ばれた時には匂いが気になってブーツを脱げない・・・なんて事ありますよね。
これはブーツで群れてかいた汗がそのままになり匂い菌を繁殖させてしまっているからなのです。
スニーカーでもパンプスでも、そんなに汗かいていないし大丈夫!などと油断なかれ!
寝ている間に知らないうちに汗をかくように、足のあせも知らないうちにかいているもの。
しかも靴はほぼ毎日はくし、消臭などに気を使わないことが多いため知らないうちにニオイ菌がうじゃうじゃ繁殖して結果あなたの足を臭くしてしまうのです。
それだけではなく、湿って通気性の悪い靴の中は水虫にもなりやすい空間です。
日本人の4人に1人が水虫と言われるほど水虫を知らずに作ってしまっている人は多いのです。
特に女性の水虫は、有名な水虫の症状がでるのではなく皮がきれいな状態より向けていたり、洗っても足が臭ったりしてしまう症状が多いようです。
夏の時期はサンダル等を履いている為、そこまで匂いがきになる事はありませんが、冬になると通気性の悪い湿気のこもった靴の中に長時間足を入れる事が多くなります。
せっかく綺麗な格好をしても足が臭いとなってしまうと、その日の努力も台無しですよね。
そんな事にならない様にしっかり靴を清潔に保つようにしましょう。
ただ靴を洗うのって大変ですよね、洗剤は何を使えばいいかわからないし、学校の上履きみたいにゴシゴシ洗っていいものじゃないだろうし、洋服みたいに洗濯機に放り込めればいいのに!って思っているあなた!実は洗濯機で洗えちゃう靴があるんです♪
それがBath Online Shopさんの洗える靴!パンプスはもちろん、ブーツまで洗濯機で洗えちゃうんです☆
しっかり洗えて清潔なくつで、足からキラキラの女子力UPしちゃいましょう!



スポンサードリンク