お悩み解消!OLちゃんのオフィスカジュアル簡単着回し術♪

sladjana-karvounis-475851-unsplash ファッション

毎日の通勤服って悩みの1つじゃないですか?
男性だったら毎日同じスーツでもシャツが違えばOKだけど、女性はスーツっていうよりオフィスカジュアルな私服での通勤が多い為毎日同じ洋服なんて絶対来られませんよね。かといって毎日毎日足から頭までまったく違う洋服を着るなんてお財布的に無理・・・
今回はきちんとおしゃれにお悩み解決♪女性のオフィスカジュアル着回し術をご紹介します★☆

スポンサードリンク

テッパンボトムアイテムを揃えるべし♪

プライベート服とオフィスカジュアル服で一番の違いといえば質感!その質感を出しやすいのがボトムです。
現に、同じTシャツを着回しても、ボトムがひらひらピンクのショートパンツとネイビーなどのキレイめチノパンでは印象がかなり変わります。どちらがオフィカジかはもちろんわかりますよね。そうチノパンを履いたほうがもちろんキッチリ感はでます。
ポイントとしては、ダークカラーを取り入れる事。膝丈ぐらいのペンシルスカートや、はやりのミモレ丈スカートも女性らしくきっちり感が出るのでオフィスカジュアル向けのデザインです!
この3種類のボトムを揃えていると毎日の着回しにかなり役に立ちますよ!

プライベートでも着られる物を主役にすべし♪

だれでもプライベートなオフの時は自分の大好きな洋服を着たい物です。
でも大好きな上下だとオフィスカジュアルにはちょっとそぐわなくなってしまう時ありますよね。
そんなときはトップスのオフ服をオフィカジに取り入れ着回しするのがベター!ピンクのかわいいTシャツもボトムをタイトなペンシルスカートにすることで可愛くきっちり着る事ができます。それにオフィス用って思って買うとなんだかおんなじものばっかりになって着回ししづらいけど、プライベートでも着る服ならたくさん種類ももってるし毎日楽しくコーディネートできそうですよね♪

最近私が買って、優秀だと思ったのはこれ。

スポンサードリンク

さすがに、黒とかの下着を着ると透けるけど、ベージュぐらいの下着なら透けないし、色は華やかだけどシンプルなニットなのでオフィスでももちろん着れるし、下をダメージジーンズにすればカジュアル目にも着れますよ♪

お手本はネット通販を見るべし!

洋服のコーデイネートや、買い物の参考として皆さんが見ているのはファッション雑誌だと思います。でもこれ毎月買うのってちょっとお金かかっちゃいますし、同じテイストの物しか見れないしオフィスカジュアルってあんまり取り上げられないですよね。

そんなときにとっても役に立つのが通販サイトです!ネットの通販サイトって、モデルさんが着用していて、実際に来てみたときにどんな感じになるかがわかりやすいんですよね!

最近の通販サイトは、さらに身長別でもモデルさんを分けて撮影してくれているところもあるのですごくわかりやすい!

ネットって、生地が薄くて安っぽいから嫌い…なんて思う人もいるかもしれませんが、最近のネットショップってかなり優秀なんですよ!っという私も、半分以上の洋服をネットで買っています。

特に私が好きなのは、SAISON DE PAPILLONです。

出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/saisondepapillon/index.html

包装がかなりしっかりして送られてくるし、生地もうすくて透けちゃう!なんてことはなく、しっかりしています。何度もリピートしてますし、オフィス向けのシンプルなデザインが多いので新作が出たら必ずチェックしています(*^^*)

スポンサードリンク