格安♪LCCを使って沖縄に行こう★☆

国内にも本格参入したLCC。本格的な休みの時期にも関わらずふつうのエアラインの3分の1という破壊的な値段で旅行先でのお買い物を楽しみたい女子にとってはとってもありがたいエアラインです!そんなLCCを使った国内旅行で特に人気なのが、沖縄です。今回は、そんなLCCを使った沖縄旅行を格安に、さらに楽しむための方法をご案内します!

スポンサードリンク

そもそもLCCってなに?どのぐらい安いの?

LCCとはLow Cost Carrierの略で、従来の航空会社で行われていたサービスを少なくし運行の効率化などを図った航空会社の事をいいます。その名のとおり、格安のため機内食がなかったり、荷物に料金がかかったりと豪華旅行をしたい方や、座席の広さにこだわる女子にはあまりおすすめできませんが、旅行先でのお買い物などを楽しみたいと思っている女子にとってはとても有効なエアラインなのです!例えば、成田から宮古島に行く場合正規の価格だと往復12万9780円かかるところ、LCCだと8万3160円程度で行けるのです。しかも人気のお休みシーズンでもこの価格!出る時間帯を人気のない場所で選べば1万円以下なんてものもありますから調べてみる価値ありです!

女子の憧れ宮古島に行こう

沖縄といえば宮古島!常夏の沖縄になる豊かな自然と、どこまでも広く青く澄み切った空と海を持つ日本にいることを忘れてしまうほどの美しいしまです。特にマリンスポーツには絶好のロケーション♪数あるビーチの中でも2012年から連続3年一位を取っているのが与那覇前浜ビーチです。宮古ブルーと呼ばれる美しい海は沖縄本島よりきれいといわれるほど透き通った青なのです。透明度が高く色鮮やかな魚たちがいるこの海はシュノーケリングやダイビングにもってこい♪更衣室やトイレ完備なので女子にもおすすめです♪クマノミやウミガメとも出会えちゃえますよ♪

スポンサードリンク

海で遊んだあとは、有名なすむばりという食堂に行きましょう。

こちらはお昼になると行列をなすほど大人気の食堂です!沖縄特有の家庭料理が楽しめるとても落ち着ける食堂です。こちらでは磯丼
何とも奇抜な見た目ですが、たこがぷりぷりでやわらかい味がよくしみているとってもおいしい丼です♪

2015年1月開通の伊良部橋を渡ろう

開通してまだ1年ほどしかたっていない伊良部橋は無料で渡れる橋としては日本で最長の距離を誇ります。両側を美しい海が囲うこの橋は、歩いても1時間程度で渡ることができまるでアメリカのフロリダを思わせるような雄大な景色です。
人口6000人ほどの伊良部島は、年間を通じて住みやすい気候と澄み切ったきれいな海が特徴で、マリンスポーツを楽しむためにわざわざやってくる人も多いほど!また、伊良部島を代表する観光スポットとして知られる通り池は地下にでいた鍾乳洞が海の浸食によって崩れ中央だけ穴が開き水が溜まっています。
img1.jpg
ダイビングをして眺めるととても美しくおすすめです。

↓飛行機は格安にして沖縄旅行を存分に楽しみたいなら!↓


スポンサードリンク