彼氏ができなくて不安!モテるはずなのにオリンピックがまた過ぎていった

彼氏ができなくて不安ですか?学生の頃はおモテてモテて仕方なかったのに、前の彼と別れた途端に全くできなくなってしまって困っていませんか?私は大丈夫。時が満ちればすぐ彼氏ができると余裕ぶっこいてまたオリンピックが過ぎて行っていませんか?回りの友達は、休みの度に彼氏とデート。最近結婚報告多いなぁ。仲良かったあの子がついに出産して育児に奮闘してる!なんだが自信をなくして不安で眠れない自称モテ子女子、そろそろ本気だしませんか?

スポンサードリンク

Step,1 上から目線は痛いだけ!自分は売れ残りだという事を自覚する

まず、自称モテ子女子が取り払わなければいけないマインドは私はモテる!という過去の栄光です。筆者もずっと自分はモテモテだと思っていました。高校生の頃は町を歩けば毎日ナンパされるし。誰かしらが自分に興味があるという噂が流れており、どこに行っても男性からちやほやされる。自分自身も美容やファッションに気を使っているから見た目は平均以上。私は高嶺の花!と自信満々でいたほどです。しかし、4年間付き合った彼との失恋をきっかけに、もうすっかり彼氏ができなくなってしまいました。
たまにいい感じになる人はいても自分からアクションを起こさない為、結局いい感じのまま終わってしまうのです。そして、自分に気があって近寄ってくる男性に対してはバリバリ品定めしまくってこの人は私とは不釣り合いとことごとく跳ね返してきました。そしてその結果、その跳ね返した相手が、自分より見た目がかわい女の子と付き合いラブラブな姿を見せるけられる…その瞬間「あれ?もしかしてこの人いい男?」と後悔する羽目に…。去る者を負い、来るものを拒むという最悪状態に陥っていたのです!
自分が魅力的だと思う事はとっても良い事。でも、相手の事を頭ごなしに否定して見た目がちょっと理想にそぐわなかったり、お給料がちょっと寂しかったりしてもまずは相手を知ろうとする努力をしなければいけません。しかも、自分に好意を持ってくれている男性なら今彼氏になってくれるとっても優良な物件であると考えましょう!

スポンサードリンク

Step,2 本命一筋はちょっと危険!彼氏より仮氏を作ろう!

IMG_9389.JPG
自分に気のある素振りを見せる男性や、なんだかいけそうな気がする男性を見つけたらとりあえず付き合ってみるのも一つの手です!不謹慎かもしれませんが、もしどうしてもいやだったり、ほかに好きな人ができたら別れてしまえばいいんです。こんな風にがちな本命じゃないけどとりあえず付き合ってみる彼を仮氏と言います。この仮氏は本命の彼をゲットする為にも良い練習台になってくれるのです♪人ってどうしても欲しい!と思うものがあるとそれを必死に求め、焦り、緊張して結局それをものにできないなんてことになってしまうもの。そうならずに、心に余裕を持たせる為にとっても役にたってくれるのが仮氏くん!だってこの仮氏
がいれば最悪この人がいるし保険にはなってくれる!とちょっと心に余裕ができますよね!その為にも、ちょっと物足りなかったり、自分の理想にぴったりのイケメンじゃなくてもとりあえず、100歩譲って、保険として!仮氏を作ってみましょう。
てゆーか、モテるって思っているなら仮氏ぐらいすぐにできますよね?

Step,3 ぐだぐだ言わずに今作ると決める!

仕事が忙しい、今は女友達といるのが楽しい、ペットとの時間を大切にしたい。はい。言い訳です。それ全部彼氏がいてもできますよね?強がって言い訳をするのはやめましょう。筆者も自分の理想の男性と巡り合えないときは何かと言い訳を付けて彼氏ができない事を正当化しようとしていました。不安な気持ちでいっぱいなのに、私には仕事がある!友達がいる!ペットもいる!とわけのわからない言い訳ばかりを並べて結局寂しくなる…そんな事の繰り返しでした。でも言い訳していてもしょうがないです。最初はちょっと恥ずかしいし、勇気のいる事だけどちゃんと彼氏がほしい!作る!と決めましょう。決めるってとっても大事なこと。自分がどうなりたいか、しっかり決める事でどうすれば理想に沿って歩けるかの道筋が立ちます。そして決めたとたんに人にいう事に抵抗がなくなります。彼氏がほしい!人にちゃんというのってとっても大事な事ですよ。誰かが気を聞かせて出会いの場に連れて行ってくれるかもしれないし、あなたにピッタリの相手を知っていれば紹介してくれるかもしれません。

彼氏ができなくて不安になってしまうのはしょうがない事。決してあなたに魅力がないわけではないんです。ちょっとしたマインドチェンジでこの不安な日々ともおさらばできますよ!



スポンサードリンク