美容・健康

え!自分でできちゃうの?太ももにできたしつこいセルライト除去を自宅でする方法♪

久しぶりに鏡を見てみたらお尻から太ももにかけてなんだかボコボコで汚い!!なんて事ありませんか。

女性だったら1度はだれでも直面するセルライト問題。巷では、エステに行かないと落ちないと言われるセルライト除去ですが実は自宅でもできちゃうんです♪

今回は太ももにできたしつこいセルライト除去を自宅でする方法をご紹介します!

スポンサードリンク

セルライトはどうしてできるの?

できてしまったセルライト除去をすることは大事ですが、新しいセルライトをできなくするための予防をすることもとっても大事。ここではセルライトがどうしてできてしまうのかを紹介します。

セルライトは脂肪と老廃物

セルライトの正体は脂肪と老廃物です。セルライトは女性特有のもので、太っているからできるものではなく、一見すらっとスリムな人にもできている事がよくあります。特にできやすいのがおしりや太ももで、血行が悪く冷えて脂肪が固まってボコボコと肌に凹凸をつくってしまいます。

間違ったセルライトの予防法

ダイエット

上記でも述べたように、セルライトは太っている痩せているかかわらずできてしまうものです。要するにセルライトの原因は肥満ではありません。それどころか、ダイエットをして食事を減らしても逆に代謝を落とし体が冷えてしまい逆効果になってしまうこともありますので注意!

どうすれば自分でセルライトを除去できるの?

上記を読んでみて、「これって自分じゃ無理なんじゃないの?」と思われてしまった方、そんな事はないんです!さぁ、ここからが本題【セルライト除去を自宅で行う方法】をご紹介します。

揉む

揉んでも意味がない!と言う人がいますが、それはすぐに諦めて継続しなかったため!セルライトは脂肪と老廃物の塊なので、しっかりもみほぐして流す事でどんどんと小さくなっていくものです。特にリンパマッサージをすると予防にもつながるので毎日欠かさず行う事が大事です!

太もものリンパマッサージ

足首から膝までをもみ上げ、その後膝から太ももの付け根までを同様にも見上げます。血流の流れを良くして、老廃物をたまりにくくします。

スポンサードリンク

食事管理

先ほどダイエットは間違った対処法だとお伝えしましたが、食べ物をコントロールすることはセルライト除去を自宅でする上でとても効果があります。特に高カロリー・高脂肪の食べ物は体内で脂肪に変わりセルライトを増やしてしまいます。それとは逆に、玉ねぎや唐辛子など血をサラサラさせて、血行を良くする食べ物はとても効果的です♪生姜などは体をぽかぽかにしてくれる作用があるのでお勧めですよ☆★

夜の半身浴

血行を良くして、老廃物をたまりにくく代謝の良い体を作るためには、毎日湯船にゆっくりつかり体を心から温める事がとても重要です!そこでより良いのが半身浴♪

40度前後のお湯に30分以上かけて浸かる事で、体の中からしっかり温め代謝を促し老廃物をたまりにくい体をつくってくれます!

半身浴のダイエット効果がすごい!辛いを楽しいに変えるとっておきのマジックグッズ♪モデルや女優がこぞって実践しているダイエット方法が半身浴です! 体が温まって、新陳代謝がアップして体の中からすっきり綺麗になれてその上...

ウォーキング

有酸素運動は代謝を高めるのに有効です♪

それがウォーキング!有酸素運動は20分を過ぎた頃から効果があると言われています。なので会社の帰りに家から逆算して30分程度歩く距離の駅で降り歩く癖をつけましょう!歩くと足に筋肉をつける事もできるので美しい体を作ってくれて一石二鳥♪

歩く際には、シェイプアップをうさがしてくれるサポーターをつけると効果があがるのでおすすめですよ!


自宅でできる太もものセルライト除去方法は毎日の積み重ねがものを言います!諦めずに毎日続けてスラっと美脚美人になっちゃいましょう!

↓歩くのが楽しくなる♪歩く時間を有効活用で更に美しい太ももに返信しちゃいましょう☆↓
ヒロミ監修第2弾!太もも痩せ、ヒップアップに美脚スパッツ【Vアップシェイプリフト】

スポンサードリンク