産毛を剃る頻度で次第!?モテない理由は顔の産毛?

顔の産毛(うぶげ)って気にしますか?薄いし、顔にそんなに近づく人いないし、結構ほっといちゃう女子って多いですよね。

でも実はそんな顔の産毛(うぶげ)があなたをモテから遠ざけてるって知ってましたか?実は産毛(うぶげ)を剃る頻度が高い女子ほどモテるんです♪今回はそんな産毛(うぶげ)問題をご紹介します!

モテ子は知っていた!接近戦で男性が一番気になるのは産毛!

男性が女性に接近した際に一番気になる部分をアンケートしたところ

1位 うぶ毛(ひげ)
2位 目のくま
3位 唇のかさつき

という結果になりました。男性って結構細かいところ見てるから怖いですよね。

顔の産毛(うぶげ)って剃って大丈夫なの?

顔って、体の中でも得に肌が弱いイメージありますよね。そんな繊細な部分にカミソリ当てるのはちょっとこわい気もしますが、最近のカミソリは性能もよく強く剃り過ぎなければ肌を傷つける事もないので大丈夫♪

ただ、いくら性能が良いといってもカミソリで顔の産毛を剃ると多少のストレスを肌に与える事になります。そのため、毛の流れにそって剃る剃った跡は化粧水や美顔器などを使い手厚めにケアすることを忘れないようにしましょう!

スポンサードリンク

そもそも顔の産毛(うぶげ)ってなんのためにあるの?

顔の産毛の役目は寒気やホコリ、風からの保護などです。でも最近は防寒具もあるから寒さや風からは保護できるし、化粧品もしっかりつければ誇りからも守ってくれます。それどころか、顔の産毛(うぶげ)をほおっておくと毛穴の黒ずみの原因になることもあります。また、顔に産毛(うぶげ)があることでくすんで見えてしまうことも。顔の産毛(うぶげ)を剃ると光が顔にあたりつややかに見えると言われるように、顔の産毛(うぶげ)をケアすることは美肌にもつながります。

じゃ、顔の産毛(うぶげ)は毎日剃った方がいいの?

顔の産毛(うぶげ)を毎日剃ることは絶対にやめましょう!あまり頻繁に剃りすぎると肌を痛めて、荒れてしまったり赤くなってしまいます。

1周間に1度程度で顔の産毛(うぶげ)を剃るのが美肌を保つ秘訣です♪また、剃った後はしっかりとケアする事が大事!美顔器や美容マスクなどを使ってやさしくケアする事で肌を引き締め更にモテ美肌になれちゃいますよ♪

いかがでしたか?意外と目につく顔の産毛(うぶげ)を頻度を守ってしっかりケアして、モテ子デビューしちゃいましょ♪
↓顔の産毛(うぶげ)をそった後にしっかりぷるぷる肌を作ってくれるおすすめ美顔器です♪↓
美顔器!>>エステナードソニック<<

スポンサードリンク