オフィスワークの冷えに注意!!手軽に出来る簡単冷え対策♪

みなさんこんにちは!
オフィスワークって座りっぱなしですごく冷えちゃいませんか?
管理職の人ってちょっとメタボ気味のおじさんが多いから、そんな人が熱いなー」なんていったらシーズン関わらず冷房がんがんで女子的にはぶるぶるなんですけどーって思っちゃいますよね。
今回はそんなオフィスワークの冷えに効く♪簡単冷え対策をご紹介致します☆★
■そもそも冷え性って?
冷え性は肥満や肩こりの原因になってしまいます。オフィスワークで冷えてぶるぶるっとなるのは冷え性が関係しています。
【冷え性】を【冷え症】と書かないのは、【冷え性】は病気ではないからです。病気じゃないのなら放っておいても大丈夫?なんて事はありません。【冷え性】を放っておくと、免疫力や代謝が低下します。それどころかいろいろな病気を引き起こしてしまう原因にもなってしまう。怖ーい症状なんです。
■オフィスワークの冷え対策!ポイントは3つ
では、そんなオフィスワークで引き起こってしまう怖ーい【冷え性】を対策するにはどうすれば良いのでしょう。そのポイントは3つあります♪
①首
②腹部
③足首
です!
この3つのポイントを重点的に暖めるのがポイント♪
首にはストール、腹部には腹巻き、足元にはレッグウォーナーや膝掛けであっためてあげましょう。
これだけでもだいぶ体が冷えなくなりますよ。
■自宅でも!根本的に冷えない体をつくろう♪
オフィスでは、3つのポイントを暖めれば良いけどそもそも【冷え性】になりにくい基礎代謝の高いぽかぽかな体を作る事が大事です!
●お風呂にゆっくり入ろう♪
湯船にお湯をはってゆっくりつかると血行が良くなり、代謝があがります♪シャワーだけのお風呂では体があったまった様に見えても、体の表面しか暖まっていません。しっかり芯から暖める為には湯船にゆっくりつかりましょう♪
●適度な運動をしよう♪
むくみや冷えの原因は、筋肉量が少ない事も関係しています。筋肉がつくと代謝もよくなり、冷えにくい体を作る事ができます。いつも使っている駅より一個手前でおりて家まであるくなど、ちょっとした工夫で適度な運動を心がけましょう♪
●ショウガでぽっぽ♪
ショウガには血流を促進して体を温めたり、免疫力を高めたりしてくれる働きがあり、ダイエットや冷え性にはとってもうってつけな食べ物♪注意点は、すりおろしショウガには発熱作用があり生のすりおろしショウガに熱を加えずに接種してしまうと逆に体を冷やしてしまいます。なので、温かい飲み物などに入れるようにして接種しましょう。
いかがでしたか?
オフィスワークの冷えをしっかり対策してぽかぽか美人になりましょう!
↓冷え性にぴったりのショウガ♪体を暖める作用さけばっちり入っててうれしい♪↓
寒がりさんの味方!「しょうがでホッと」



スポンサードリンク