スマホがあればデジカメはいらない?違いをしって賢く使う♪

SNSの人気も手伝って最近のスマホカメラはかなり性能が良く高画質です!そんな中一時期流行ったのが大きな一眼レフを首にぶら下げて闊歩していたカメラ女子!何かれ構わず大きなカメラでパシャパシャとっていたけれど、実際スマホで撮るのと何か違うの?スマホを持っているのにカメラをわざわざ買う必要あるの?そんな疑問を持った女子の為に、スマホとカメラの違い、カメラを持つべき女子はこんな人!をご紹介します!

スポンサードリンク

スマホとデジカメの違い

まず圧倒的な違いとしてスマホはとても軽くコンパクトな為持ち運びに適しています。必ずカバンに入れて持ち運んでいる為「今日は忘れて写真がとれない!」なんてなることはめったにないでしょう。さらに初心者でも簡単に効果をつけたり加工を楽しめるアプリがたくさんあるため、自分の好みの雰囲気に簡単に編集できさらに瞬時にSNSにあげる事ができる点も便利です。
一見なんの欠点も内容に思えるスマホですが、実は夜間撮影に弱かったり、遠くの物をズームで撮るときに画像が荒れてしまう事や起動に時間がかかるといった欠点も持っています。

一方デジカメは、大きさ重さともにスマホに比べると重くなってしまい意識しないかぎり毎日持っていくという事は少なく、ここぞ!という日に首にぶら下げる事が多いでしょう。ですが、やは画質はスマホとは比べ物にならないぐらいきれいです。夜間撮影の際には顕著にその違いが見受けられます。また、明暗の補正機能もあり素人では難しい写真補正を見たままに違い描写で映し出してくれます。また、プロの写真でよく見られるある一か所にだけピンとを合わせて背景はぼかすなどテクニックさえ覚えればより個性を出した写真が撮れるようになります。

こんな女子はデジカメがおススメ!

・夜間の撮影が多い!
・自分の撮った写真はプリントアウトしておしゃれに部屋に飾ったりしたい!
・かわいいぺっとの躍動感のある写真をとりたい!
という女子にはカメラがおすすめです!最初は慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば他とは違う個性の光る写真あ取れるようになります!最近ではあまり見られなくなった写真の現像も友達の誕生日などにアルバムにしてあげれば喜ばれる事間違えなし!おしゃれ女子として一目置かれる存在になりますよ♪

スポンサードリンク

こんな女子はスマホがおススメ!

・とりあえず重い荷物は嫌い!
・いつでもカバンに入れておいて、かわいいパンケーキやSNS映えする写真をバシバシとりたい!
・基本はSNSといったウェブサイトで趣味として楽しむだけだし、いらなくなったらすぐに捨てちゃう!
そんなあなたにはデジカメよりスマホがお勧めです。
最近はスマホ用の取り付けられるカメラレンズなども販売されているので、スマホだけじゃ物足りないけどデジカメほどじゃないという女子はレンズを取り付けてみるのもお勧めです♪

TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット(魚眼、マクロ、広角レンズ) スマートフォン タブレットPC用 TT-SH014

新品価格
¥1,599から
(2016/7/31 00:59時点)



スポンサードリンク