実は損してた!?朝ごはんを食べないと仕事の効率が悪くなる3つの理由

みなさんこんにちは!
朝ご飯を毎朝食べていますか?
小さいときは、朝起きるとお母さんが朝ご飯を作ってくれていて嫌々ながら食べて学校に言っていたけれど、社会人になって一人暮らしになったら忙しくてなかなか食べれない・・・って方多いですよね。
でも、そんな朝ご飯を食べなかった事が原因であなたの仕事の効率が悪くなってしまっているとしたらどうしますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

朝からもりもりなんて、そんなパワフルに起きられない。
朝はコーヒーだけで済ましちゃう。
朝は時間がないから食べてなんていられない。
多くの働く女子がそんな理由を付けては朝ご飯を取らずに仕事に向かっています。
でも、実はその行動あなたの仕事の効率を下げていたんです!
■朝ご飯を食べないと集中力が続かない!?
朝デスクに座ってからエンジンがかかるまで結構時間がたってしまう。午後の方がなんだら仕事がサクサク進む。そんな経験ありませんか?実はそれ、朝ご飯を食べていない事が原因していたのです!
朝ご飯を食べると言う事は、体に対して「朝だよ!これから働くよ!」と教えてあげる大事な作業。体は朝冷えています、冷えているときは血流が悪く頭がうまく働きません。朝ご飯を食べると言う事は、体を目覚めさせ1日のスタートをきる為に調子を整える大切な作業なのです。
■朝ご飯ありの人はなしの人より成績が良い!?
朝ご飯ありの人となしの人を比べると、ありの人の方が成績が良いという研究結果もあるほど朝ご飯は仕事の効率に深く関係します。それどころか年収1000万以上の80%が朝ご飯を食べていると言うのだから朝ご飯を食べる事がどれだけ重要が理解できますよね?
■健康的な体をつくる!?
一見仕事の効率とは無関係に思える「健康」。ですが、具合が悪くてなんとなくぼーっとしていては仕事の効率が良いとは言えませんよね?現代人は栄養バランスが崩れた食生活を送っています。朝ご飯を食べて栄養のバランスを整える事で、体の調子が整えられ「あれ?なんか調子良いかも!」という新しい発見と出会いますよ♪
朝ご飯がどれだけ大事か分かっていただけたと思いますが、それでもやっぱり朝にお米とおかずを作って何分もかけて食べるのはさすがに面倒ですよね。
そんなあなたにお勧めなのが流行のスムージー夏は冷たくて食欲を誘いますし、冬は暖めればスープのようにほっこり頂けます。
しかも、体に必要な生野菜のエネルギーを接種できて便秘予防にもなります!
なにより、ジューサーがあれば一瞬でできてしまう簡単さ♪
あなたも朝ご飯を食べて、効率女子になっちゃいましょう★


スポンサードリンク