あなたのブログ損してませんか?楽しく書いてうれしいご褒美☆ブログのお得な話

みなさんこんにちは!
SNSのfacebookたtwitter、ブログなど最近はたくさんの人がネットで自分の好きな事や・意見を発表でき、有名人や著名人でなくても大きな影響力を持てるようになってきました。いろんな人に自分の書いたブログを見てもらえてコメントやいいね!をしてもらえるとすごく嬉しいですよね♪でもそのブログただ自分の好きな事を書くだけで終わっていませんか?せっかく書くのであれば皆のためにも、自分の為にもなるようなお得なブログを書いてもっと多くの人に読んでもらえる・自分にもご褒美のもらえるブログを書いてみましょう♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

af0150016898o.jpg
■みんなに喜んでもらえるブログを書いてご褒美をもらおう!
ネットを良く使う人であれば【アフィリエイト】という言葉を聞いた事があると思います。【アフィリエイト】とは企業がネットで売りたいと思っている商品を、ブログやサイトを持っている人がかわりに宣伝してあげる事です。
その宣伝で誰かが商品を買ってくれればその代金のうち数%をお礼として企業からもらう事ができます。例えばアメブロに何処かの企業の商品の画像がはってあって【こちらをクリック!】という言葉に誘導され、商品を購入するページにいったりしますよね。これがアフィリエイトです。(アメブロは運営側がアフィリエイトを使っているので、ブロガーがアフィリエイトを使うことは禁止されているようです。)
何故か最近ではアフィリエイトは怪しいという風潮がありますが、怪しいのはアフィリエイトではなく「アフィリエイトを初めて1ヶ月で2000万円を稼げる!」といった文句の教材です。実際に多くのブログユーザーはアフィリエイトを使って、読者に役に立つ情報をどんどん更新して、お礼として数%のご褒美をもらっています。
■副業としてもピッタリ♪
アフィリエイトを行ってご褒美をもらっている人を【アフィリエイター】と言うのですが。年々アフィリエイターは増えてきています。一般の主婦から忙しいサラリーマンまでみんな時間を見つけては、自分の好きな事・興味のある事を紹介してブログからご褒美をもらっています。
営業経験のさい主婦でさえ、最初は試行錯誤の連続ですが数ヶ月続けるうちに数百円数千円と稼げるようになってきます。なにより嬉しいのが、自分の記事を読んで「やくにたった!」と思った人がその商品を買ってくれたと言う事実です。とくに営業をしたことがない人にとってはとっても嬉しい事ですよね。
■紹介できる商品は膨大な中から自分で選べる!
アフィリエイトを始めるにはまず、ASPサイトと呼ばれる多くの企業から売って欲しい商品を集めているいわば問屋さんに登録する必要があります。この問屋さんはいくつかあるのですが、多くのアフィリエイターが使っていて、なおかつ私のおすすめなのがA8.net
です。初心者にとてもやさしく、登録をするとアフィリエイト可の無料ブログを作る事ができるので元値0円から初められてとってもお得!初心者にもわかりやすいようにアフィリエイトの初め方の解説もあるのでさらっとよんでお手軽に初められます。また700社以上の企業と提携しているので商材の多さはピカイチ♪自分の得意分野の商品がみつかりやすいASPサイトです☆
▼A8.netの登録はこちら
A8.net

A8.net
に登録したら早速ブログを書いてみましょう!書き方は、
☆自分の好きな商品を先に選んでそこから記事を書いていく方法
☆記事を先に書いてからそれに見合った商品をみつける方法

があります。
商品がみつかったら
☆誰に読んでもらいたいか
☆読んでくれた人にどうしてほしいか
☆どうすればそれができるか

を考えて文章を書いていくとわかりやすく商品を買ってもらいやすい記事を書けるようになりますよ♪
●最後に
多くの成功者が、「人のためにと思ってしたことは自分のためになる」といった類の事を多く言われています。
最近私は本当にその通りだと思っています。今回の内容にしてもそうですが、困っている人に対してその人の悩みを解決するような記事を書いてあげて、悩みを解消する商品を紹介してあげる。
一見自分のためにはなりませんが、それで悩みが解決できると「ありがとう」と言う意味を込めてご褒美をしっかり貰える仕組みがこの世の中にはあります。良いことをする人は神様がしっかり見ているよ。という意味がなんとなく解るような気がします。情けは人のためならず。まさにそのとおりですね。

スポンサードリンク