お金・将来

大好きな手芸を仕事に♪趣味で生計を立てる為に今からできる3つの事

最近の女子の趣味で増えてきたものって知っていますか?DIY(なんでも自分で作っちゃう)が流行っている最近は、
アクセサリーや小物も自分好みに作っちゃう手芸女子が急増してきています♪

手芸と一口にいってもとっても幅が広いんですよ。

ビーズなどをつかったアクセサリーからフェルトのぬいぐるみまで、自分のほしいものが100%自分好みに作れる手芸に多くの女子が夢中なんです♪

そしてその趣味の手芸で生計を立てている人がいるって知っていましたか?

今回はそんな【大好きな手芸を活かして趣味で生計を立てる為に今からやりたい3つの事】をご紹介いたします♪

スポンサードリンク

まずは市場調査!

【市場調査】なんて言われるとなんだかすごく難しい事のように感じてしまうけど、全然そんな事はなく手芸が趣味の人であれば楽しくできちゃうことなんです♪

【市場調査】というのは、どんな人がどんな物をどうやって買いたいかを調べることです。

もしあなたが手芸でピアスを作っているなら、自分はどんなピアスを作っているか考えてみてください。趣味から始めた物ですから、きっと自分の好きなもの。要するにどんな人には自分のプロフィールがあてはまります。

あなたが20代後半の女性であれば、その年の女性はあまりごちゃごちゃ派手すぎるのは好まず仕事でも付けられるようなシンプルな物を望んでいるかもしれません。

そして通勤や家で開いた時間にスマホを使ってネットで商品を買う人が多いかもしれません。

そういったことを自分の良く見るサイトやお店でこっそり調査してみましょう。

手芸で月々10万円!?趣味でお金を稼ぐ時、気を付けたい3つのポイントインターネットの普及と共に、最近主婦やOLの間で副業として手芸(ハンドメイド)の作品を販売してお小遣い稼ぎをするプチクリエイターが増えて...

でも市場調査の重要性について述べていますが、自分がどの土俵に立とうとしているのかしっかり下調べする事は今度の売れ行きにも大きく影響します!

要するに、あなたが大好きな趣味で生計を立てられるかに大きく関わる事ですから、しっかりとチェックしましょうね♪

包装にはサプライズを♪

手作りの手芸品の醍醐味はどれも1点ものであること。

自分のためだけ、世界に一つだけって言葉に女性は弱いものです。ですから、そんな特別感を出すために商品に手をかけるのはもちろんその商品をより素敵に見せるお洋服【包装】も手の凝った物にしましょう!

現に、人気のネットショップのオーナー達は包装にたいそうこだわっています。

スポンサードリンク

おしゃれなパリから送られてきたようなメール便風の包装や、中を開けたらふわっと良い香りがする包装、せっかくあなたが作るオリジナルのものなのだからあなたの大好きをいっぱい詰めて作る事がリピーターさんを作るために一番大事な事です!

週末起業でしっかり着実に☆

いくら趣味で生計を立てたいからといって、なんの根拠もなく会社をやめてしまうのはすごく危険なこと。

初めのうちは、しっかりお客さんがついてある程度安定した収入が毎月見込めるまでは最近はやりの週末起業で着実に経験を積んでいく事が重要です。週末起業というのは本業とは別で週末のみ稼働する仕事を指します。

ようするに副業の事です。

副業から始める趣味で生計♪大好きな手芸をお仕事にしよう!大好きな手芸で生計を立てられる程の収入があったら良いな♪今の自分には向いてないつまらない仕事をやめて、大好きな事をビジネスとしてもてたら...

でもお伝えしているように、最近はネットショップでだれでも気軽にお店を持てる時代です。なんの資格も経験もない主婦でも、体が悪くて外に出る事の出来ない人でも、かんばれば一般のサラリーマンよりも稼げるようになったのが現実です。しかも自分の好きな事で!

最近では、ホームページの構造など詳しい事を知らなくても初心しゃでも簡単にネットショップを作れるサイトが増えました。デザインだけ選べば難しいインターネットの知識がなくても作れるサイトが月々お小遣い程度の価格で持つことができるのです!

スマホやタブレットの需要が増えている最近では、ネットショップを持つことは趣味で生計を立てるという夢をかなえるためには必要不可欠なツールとなります。

趣味で生計を立てる事ってとっても大変だけどとってもやりがいのあること!できる事を一つひとつこなして夢を実現させちゃいましょう☆

↓月額900円から初められるので安心のネットショップです♪↓
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!



スポンサードリンク