憧れのライフスタイルを叶える!なりたい自分になる3つの方法

あのモデルさんみたいにおしゃれな生活がしたい!あのエッセイストみたいに自由な暮らしがしたい!でも私には何の才能も価値もないからあこがれるだけで終わり。そんな風に憧れのラフスタイルを諦めていませんか?実はそんなライフスタイルを思った通りに、願った通りに実現できる方法は身近にあるんです!もしちょっとした意識の変換でするっと憧れの未来に近づけるとしたら、試してみる価値があると思いませんか?

スポンサードリンク

無い物より持ってるものを数える

私には評価してくれる優秀な上司がいない、自分の事ばっかり考えて人の手柄を自分のものにする。一緒に目標に向かって頑張れる同僚がいない、足の引っ張らいばっかり。あの子みたいに素敵な彼氏もいないし、ほしいお洋服やバッグを十分に買えるお給料も持っていない。そんな風に自分に足りないものばかり数えていませんか?自分に足りないものばかり考えていても、自分を不幸にするだけです。それよりもまずは自分自身が今持っている物を数えてみましょう。例えば、
・毎日帰れるお家がある
・5体満足で健康な体がある
・ご飯をおいしく食べられる
・家族がいる
・話を聞いてくれる友達がいる

どんな小さいことでもいいんです。あなたが持っている物をどんな事でもいいので紙に書き出してみましょう。全部書き出したら、どれだけ自分が持っているかが見えてきます。そして、あなたが持っているのに、他の人が持っていないものにも気づくでしょう。そうすると、誰かが持っている物ばかりをうらやましく数える事がどれだけ無駄な事かに気付く事ができます。あなたが誰かの持っている物をうらやましいと思うように、誰かもあなたの持っている物をうらやましいと思っているのです。自分と誰かを比べても、足りないものばかりを数えても自分の不幸を炙り出してしまうだけです。それよりも自分の持っている物に感謝できる心の余裕を持ちましょう。

スポンサードリンク

なりたい自分にフォーカスする

自分の性格で嫌いなところはありますか?誰かにこんな風に思われているんじゃないかって不安になることはありますか?嫌いな自分や、人からどう思われているかといった不安はそのまま置いていきましょう。嫌な事の原因を探しても、結局嫌な思いをするだけです。不安に思っている事ばかり考えていると、それが現実になってしまいます。人は思った通りの自分になります。もし、私は内気な性格で友達ができないと心で強く思っていると、あなたの脳みそはそうなるべきだと勘違いしてしまします。あの人は私の事をよく思っていないんだと考えれば、脳はその事を実証するための証拠ばかりを探すようになります。そんな事を考えるより、自分の好きな所や、こんな性格になりたい・こんな人に思われたいということを想像しフォーカスしましょう。例えば、毎日明るくてかわいい女の子がいたらあ!この雰囲気私好きだな!真似してみようとか、誰かに褒めてもらった小さなことでも私ってこんな事が人に褒めてもらえるほど上手にできるんだ!もっと伸ばしてみよう♪など、自分が好きになれる部分にフォーカスしてポジティブなマインドで満たしてみましょう!

憧れの姿がまるで自分であるように行動する

自分の好きな事にフォーカスできるようになったら、憧れを実現しましょう!例えば、憧れのモデルさんのライフスタイルがあるならそれを実行するのです。毎日スムージーをおしゃれにインスタにあげていてうらやましいと思うなら、あなた自身もスムージーを毎朝飲むようにしてみましょう。最初は自分で作れなくても大丈夫。夜のうちに買っておいたコンビニのスムージーをちょっとおしゃれなコップに移して飲むのでもいいんです。憧れの人や、イメージをまるで今の自分であるかのように実行しましょう。そうして自分の憧れを少しずつ一歩ずつ実現していくことで、本当の姿になっていきます。毎日ワンピースを着るようなかわいくておしゃれな女子力高めな女性が憧れだったら、まずは真似できるファッションから取り入れていけばいいのです。毎日ワンピースを着るようになると、髪型が気になってします。アップヘアにするとピアスなどアクセサリーもちゃんとつけるようになるかもしれません。そうして身の回りを整えることで、足を広げて椅子に座ることが恥ずかしくなってきて、言葉使いもかわいらしい女の子にしたいと思うでしょう。そうしているうちに憧れの姿に近づいていくのです。まずは、自分のなりたい姿にフォーカスし、それをいっぽづつ実現していけるように行動しましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です