なんだか頭がぼーっとする。の原因はみんながやってるあれだった!

月曜日の朝。やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに、気づくといつの間にかお昼の時間。午前中私何してたんだろう…。頭がぼーっとして全くやる気が起きなかった。なんて事ありませんか。休み明けの月曜日って思うように仕事が進まない事がよくありますよね。実はそれ、ただたんにお休み疲れのせいじゃなかったんです!今回は頭がぼーっとして仕事が進まない時の解決法をご紹介します!

スポンサードリンク

座りっぱなしは要注意!酸欠脳

ぼーっとするのに加え、あくびが止まらなくなる原因は酸素不足!あくびは脳が酸素を欲しがっているSOSなのです。座りっぱなしのデスクワークなどで姿勢が悪いと血流が正常でなくなり脳への酸素が不足します。まずは姿勢を正し、伸びなどの軽いストレッチを血流をよくしましょう!

ダイエットによるブドウ糖不足

デスノートの中で天才探偵のLは甘いものばかり食べていたのを知っていますか?彼は脳みそを駆使している為、甘いものが必要だと言っていました。そうなんです。脳みそに必要なエネルギーはブドウ糖なのです!ですが、最近の女子はダイエットやら、多忙やらでこのブドウ糖を十分に取れない事があります。

【ブドウ糖を多く含む食品】
・お米
・パン
・中華麺
・スパゲッティ
・バナナ
・ブドウ
・リンゴ
・はちみつ
・さつまいも など

上記を見てもおわかりいただけるように、一部をバナナなどの果物を除くとダイエット中は控えたほうがよさそうな物ばかりですよね。成人であれば1日150g。ご飯一杯100gだとすると4杯ぐらいは食べてよい計算になります。

スポンサードリンク

でも、1日にご飯4杯も食べちゃったらかなり太りそうですよね。かといって、フルーツに代用するのはちょっと難しいそうだし…。しかも朝は時間がないから、ごはんなんてなかなか食べられませんよね。でもぼーっとして上司に目をつけられるのも、残業しなくちゃいけなくなるのもいや!
そんな女子におすすめなのがスムージー!ブドウ糖を多く含む果物で作れば、果物を丸ごとむしゃむしゃ食べなくてもしっかり栄養分を摂取できますよ。
毎朝作るのが大変ならば、最近ではお水を混ぜるだけですぐに作れちゃう便利商品もたくさんあるんです!しかも、持ち運びができるからわざわざお家で飲んでいかなくてもOK♪かわいいタンブラーに入れて通勤中にゆっくり飲むのもよし、専用のコップを会社において仕事開始とともに飲むのもよし♪おにぎりやサンドイッチみたいに「私ご飯食べてます!」感が出ないから、仕事中でも気を遣わずに飲めるんです♡
特におすすめなのがお寝坊女子のめざましスムージー
実はこれ、女子大生との共同開発なんです!だから見た目もかわいいし、味もおしゃれ♪ブドウ糖が摂取出来て朝からバリバリ働けるだけじゃなく、流行りのリアシード入りで腹持ちも抜群!余計な間食が減ってダイエット効果も期待できるし、美肌の味方ビタミンや食物繊維が豊富なカシスも入ってるんです♪

朝専用に作られてるから、なんだか食欲の出ない朝もさわやかなカシスオレンジ味でごくごく飲めちゃうし、朝からはつらつ美人になれちゃいますね♪



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です