ただのOLが世界一周を目指す【おひとり女子旅】の注目度がすごい!

女子に大人気のひとり旅。最近では、ワーキングホリデーや世界一周を目指して会社を辞めて旅人となる女性がだんだんと増えてきました。そんな中で異彩を放つのがOLをしながら世界一周を目指すブログ【おひとり女子旅】。編集長は普通のOLさんで、週末や有休を利用して旅を楽しんでいるようです。そんな彼女の旅はいつもトラブルばかり。ひとり旅のプロのはずなのに、くすりと笑ってしまうような珍事件や、旅に出ると気づける日本にいると当たり前なちょっとしたマインドを変える出会いなど、次のお休みにひとり旅をしてみたくなっちゃう記事ばかり。今回は20代のOLさんが今注目している【おひとり女子旅】についてご紹介します。

スポンサードリンク

おひとり女子旅http://withbe.net/)を運営するのは、本業ウェブデザイナー・天職おひとりトラベルライター♡一人旅が大好きで、20代前半の時、ヨーロッパ1ヶ月旅行をするために仕事を辞め1ヶ月3か国を巡るユースホステル鉄道の旅を皮切りに独自のオリジナルトリップで世界中を飛び回る。キャリアか旅かの選択に疑問を持ち、普通のOLをしながら、世界一周を目指す【旅×仕事】でビジネススキルを上げながら自由に旅をする20代クリエイター女子☆の中嶋といろさん。

1ヶ月のヨーロッパ旅行をする為に会社を辞める程アクティブながら、社会人になったことで自由に旅をすることを諦めていた彼女は、仕事の過労によりプチ鬱と顎関節症を患ってしまいました。旅人に戻る為に、会社を辞める事を考えていた所「旅をしながら仕事をする」という考え方に出会い【OLでも女性でもひとりでも旅は自由に楽しめる!】をコアメッセージとして自分と同じように仕事ばかりの人生に不安を感じている働く20代の女性に向けて自由に旅する事で出会えるビジネスにも役立つスキルや豊かな経験と心を発信しています。

犯罪に合ったことはないのに、いつもトラブルばかり!

中嶋といろさんがおひとり女子旅ではじめて訪れた国はインドネシアのバリ島だったそうです。はじめてのひとり旅で、はじめての東南アジア。日本とは勝手の違う異国の地で猿に追いかけられたり、飛行機の乗り継ぎで間違えて税関を出てしまったりとトラブル満載だった事を赤裸々につづった記事は【おひとり女子旅】の中でも特に人気の記事です。

スポンサードリンク

↓バリ島の記事はこちら↓
≫バリ島に女性がひとり旅!初めてでも楽しめたウブド散策とドタバタ体験

ただリフレッシュするだけではない旅をすると心とビジネススキルが豊かになる

今でこそトラベルライター、おひとり旅女子として活躍している中嶋さんですが、元々は学歴も人脈もお金もないただのフリーターだったそうです。旅をする為に、3年間就職もせずにアルバイターとしてIT系の仕事をしていましたが、憧れのウェブデザイナーになる為に正社員になる事を決意したそうです。中嶋さん曰く「旅をする人はスケジューリング能力とタスクワークに優れた仕事のできる人」という考え方をまとめた記事は現役OLならではの目線で書かれていてただリフレッシュするたけの旅ではなく、社会人としてビジネススキルも上げられる賢い旅という考え方を得られる【旅×仕事研究家】としての一面を見られる記事でした。

↓旅×仕事の記事はこちら↓
≫有限だから意味がある!会社員・OLだからこそ旅にでるべき3つの理由

人気の理由はただの旅ブログではなく旅をすることで得られる経験や知識が豊富に書かれている所

旅ブログといえば、「こんな所に行きましたー!きれいでしたー!」で終わってしまう物が多いですがおひとり女子旅では旅先の情報だけでなく、その場所で現役OLの中嶋さんの目線で仕事に生かせる経験や知識が書かれていたり、異国での出会いで心が動いたり豊かになった事が女性ならではの言葉で書かれてたりする点が共感でき多くの女性のひとり旅デビューを後押ししているようです。次の休みに備えて、あなたもおひとり女子旅を読んでひとり旅デビューをしてみませんか?

20代OLの【旅×働く】で人生を豊かに安心に生きるパラレルライフキャリア研究メディア
おひとり女子旅のメディアはこちら

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です