あじさい、関東での時期は?最大級や近郊おすすめスポットもご紹介♪

a1810_000005

梅雨の時期に色とりどりのお花見を楽しむことが出来るあじさいは、全国各地に名所がありとても人気ですよね!

今回は関東に焦点を当て、あじさいの時期とおすすめスポットについてまとめていきたいと思います♪

スポンサードリンク

あじさい、関東での時期は?

あじさいの関東での開花時期は、例年早いところで5月下旬頃から始まります。
そして見頃を迎える時期は、6月の上旬頃~7月の上旬頃にかけてです。

あじさいの開花や見頃の時期は同じ関東圏内でも場所により多少の差がありますが、咲き始めの様子から満開の様子など比較的長い期間お花見を楽しむことが出来るので魅力的ですよね!

あじさい、関東での最大級スポット♪

【東京ドイツ村】
広大な敷地の東京ドイツ村では四季折々お花が楽しめますが、あじさいは3万株と関東最大級の数で大変見物です。

■地図

■住所
千葉県袖ケ浦市永吉 袖ケ浦市永吉419

■電話番号
0438-60-5511

■アクセス
・館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km。
・JR「袖ケ浦駅」より、東京ドイツ村行き路線バスに乗り「東京ドイツ村」下車。

■入園料金
〈大人〉800円
〈小人〉400円 ※4歳~小学生

■営業時間
9:30~17:00 (最終入園 16:00)
※季節や天候により営業時間の変更・臨時休園する場合あり。

スポンサードリンク

あじさい、関東近郊のおすすめスポット♪

【明月院】
鎌倉にはあじさいの名所が多数ありますが、北鎌倉に位置する明月院は「あじさい寺」と言われるほどの人気スポットです。
混雑は必至ですが、日本古来の品種であるヒメアジサイが数多く植えられていて、「明月院ブルー」と呼ばれる、透き通るようなブルーの花色は必見です。

■地図

■住所
神奈川県鎌倉市山ノ内189

■アクセス
・JR「北鎌倉駅」から徒歩10分。

■時間
9:00~16:00
※6月のみ 8:30~17:00

【県営権現堂公園(幸手権現堂堤)】
100種16,000株のあじさいが咲き誇る堤の斜面は、とても色鮮やかできれいです。

■地図

■住所
埼玉県幸手市大字内国府間887番地3

■電話番号
0480-44-0873

■アクセス
・〈電車/バス〉東武日光線「幸手駅」より、朝日バス「五霞町役場」行きバスに乗り「権現堂」下車。

・〈車〉カーナビ利用の際は「幸手市北公民館」に目的地を設定。北公民館の反対側が権現堂公園及び駐車場。

■料金
無料

さいごに

色鮮やかなあじさいは本当にきれいで素敵ですよね!

梅雨のレジャーに迷ったら、あじさいを見に行ってみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です