バレンタインチョコ、ブランドの人気は?【高級ブランド6選】

a1370_000414 バレンタイン

冬の一大イベントのひとつ「バレンタイン」♪
バレンタイン前にはいろんなお店でフェアなども開催され、たくさんの素敵なチョコレートを見かけますよね!
多くのチョコレートを見ていると、どれを選ぶか迷ってしまう人も多いと思います。
今回はそんな人向けに、人気の高級ブランドについてまとめてみました!

スポンサードリンク

【バレンタインチョコ】人気の高級ブランド6選

◆GODIVA(ゴディバ)

おそらく知らない人はいないであろう、言わずと知れた老舗チョコレートブランドの『GODIVA』。
1926年にベルギーで創業され、高級チョコレートブランドの先駆けとして世界各国で愛され続けている老舗メーカーです。
ベルギー王室の御用達としても有名であり、日本においては1972年に進出して以来多くの人気を集め、現在では240以上の店舗を構えるほど成長しています。

BOXのデザインは高級感溢れるゴールドのものから、ピンクのハート型など可愛らしいものまで様々あり、渡す男性に合わせてデザインをチョイス出来るのも魅力。
バレンタインシーズンには長い列が出来るほど、男女問わず大変人気があります。

目上の人へ渡す場合でも失礼が無く、チョコレートブランドに詳しくない男性でも「有名店のもの」というのが伝わる、様々な意味でまず間違いのない王道チョコレートブランドのひとつです。

『GODIVA』公式HP

◆Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)

ベルギーチョコレートの奇才と言われる、ピエール・マルコリーニが手がける有名チョコレートブランド『Pierre Marcolini』。
チョコレート商品以外にも、アイスクリームやエクレアなども展開しています。

ピエール・マルコリーニは、パティシエの他4つのディプロマを所有する世界でも数少ない人物で、ベルギーをはじめ、パリ、ニューヨークと世界各地に進出し愛されています。

カカオにこだわり抜き、他のブランドと比べると甘さ控えめなので、甘いチョコレートは苦手という男性にも良いのではないでしょうか。

人気のハート型チョコレートは、愛を伝えるのにもふさわしく、カラフルでかわいい素敵な魅力あふれるチョコレートです。

『Pierre Marcolini』公式HP

◆Jean-Paul Hevin(ジャンポール・エヴァン)

スイーツ大国であるフランス国内で、圧倒的な人気を誇るチョコレートブランド『Jean-Paul Hevin』。

1988年にフランス・パリで創業され、素材や味にこだわり独創性のあるショコラを生み出すジャンポール・エヴァンはアーティストショコラティエとも称されます。
フランスのショコラ愛好家クラブからは、何度もショコラティエ最高評価を受賞。

スポンサードリンク

そんな彼が最高の食材を選び抜いて作ったチョコレートは、まるで宝石のように繊細な味わいが特徴で、見た目のデザインにも惹かれてしまう素敵なチョコレートです。

『Jean-Paul Hevin』公式HP

◆Galler(ガレー)

1976年の創業のチョコレートブランド『Galler』。
ベルギー王室の御用達チョコレートブランドでもあり、厳選された最高級品質のチョコレートは世界50か国以上で愛されています。

伝統を守りながら、創造的かつ革新的なショコラ作りを続けるジャン・ガレーのチョコレートの味は間違いありません。

こだわりあるパッケージデザインは、まるでパレットのようにカラフルな包装で、クラシックなBOXに入っており、大人な男性への贈り物としてもぴったりです。

『Galler』公式HP

◆DelRey(デルレイ)

1949年創業のベルギー老舗チョコレートブランド『DelRey』。

DelReyは、ヨーロッパのチョコレート大国であるベルギーで人気を誇り、世界で愛され続ける人気チョコレートブランドのひとつです。

ショコラティエ デルレイはアントワープに所在し、この地は日本人になじみ深い「フランダースの犬」の舞台としても有名な場所です。
また、アントワープはダイヤモンド取引の中心都市であり、これに因んで作られた五角形のブリリアントカットをあしらったショコラ「ダイヤモンド」はデルレイの象徴となっています。

大切な人への贈り物に、ダイヤモンドシェイプのチョコレートというのもとても素敵ですね。

『DelRey』公式HP

◆WITTAMER(ヴィタメール)

1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業された老舗チョコレートブランド『WITTAMER』。

王室御用達の美しいチョコレートとしても有名で、チョコレートの美味しさにも定評があります。

バレンタインの贈り物にふさわしい素敵なパッケージも魅力のひとつとなり、大変人気のチョコレートです。
コニャックやキルシュなどの洋酒を使用したチョコレートもあり、お酒が好きな人への贈り物としても喜ばれているのが特徴です。

『WITTAMER』公式HP

さいごに

人気のチョコレートブランドは数多くあり、好みによっても選ぶチョコレートは変わってくると思いますが、1年に1度の機会でもあるので、大切な人への贈り物には最高級のチョコレートを選ぶのも良いのではないでしょうか♪

今回の記事がお役に立てば幸いです^^

スポンサードリンク