ハロウィンのかぼちゃを可愛い足型アートで♪作り方のご紹介☆

halloween_pumpkins

今年ももうすぐハロウィンですね!ハロウィンでは可愛い飾り付けを楽しむご家庭も多いと思いますが、今年はかぼちゃの足型アートも取り入れてみてはいかがでしょうか♪
今回は筆者が作った完成品と、作り方をご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

ハロウィンのかぼちゃを可愛い足型アートで♪完成品

仕上がりはこんな感じです☆

93633

かぼちゃの周りにおばけや魔女などのイラストを描いたり、ハロウィン用のシールを使って一層ハロウィンらしく飾ったりしてもいいですね♪

かぼちゃの足型アート【用意するもの】

■白い画用紙…1枚
■スタンプインク…オレンジ1色
■クレヨン(または油性ペン)…緑、黒2色

スポンサードリンク

かぼちゃの足型アート【作り方】

① まずは左の足裏をきれいに拭き、オレンジのインクをつけていきます。

② 左詰めに並べて、2回足型をとります。

③ 今度は右の足裏をきれいに拭き、オレンジのインクをつけていきます。

④ 2つ並んだ左の足型の横に、右足も2回左詰めに並べて足型をとります。

⑤ 最後に、クレヨン(または油性ペン)でかぼちゃのヘタと顔のパーツ〈目・鼻・口〉を書いて完成です。

★インクをつける際、薄くつけると足のシワ部分もきれいに出せます。
★ヘタや顔のパーツは、色画用紙や折り紙を使って作るのもありです。
筆者が作ったものの顔パーツは黒い画用紙を使っています。

さいごに

足型アートは飾りとして楽しむのはもちろん、成長記録にもなるのでとってもおすすめです!
5月には鯉のぼりの足型アートもご紹介しましたが、足型アートは毎年作ってファイリングするだけでも1年おきの成長を実感できるアイテムになります☆
ハロウィンの場合は、仮装したかわいい我が子の写真と共にアルバムにしてみても良いのではないでしょうか^^
たくさんの写真を使ってアルバムを作るのは手間もかかり大変ですが、これならあまり時間もかからず作ることができますよ!
足型アートは子どもも楽しめて、プチプラで簡単に作ることが出来るのでよかったらぜひやってみてください♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です